"> ');

大谷翔平がヌートバーにあげた腕時計は何?価格や贈った理由は?

WBC2023の劇的な優勝からいまだ興奮冷めやらず、侍ジャパンの言動が話題になっています。
大谷翔平選手がヌートバー選手に腕時計を贈ったことが話題になっています。

あの大谷選手が贈ったのはどのような腕時計でいくらくらいのものだったのでしょうか?
なぜヌートバー選手に送ったのでしょうか?
まとめてみました!

コンテンツ(目次)

大谷翔平選手がヌートバー選手に贈った腕時計は何?価格は?

大谷翔平選手が以前から愛用していたグランドセイコーの腕時計と言われています。

大谷翔平選手の出身地でもある岩手県ゆかりのモデルで、文字盤は「日本一の白樺美林」と名高い平庭高原(久慈市)の白樺をモチーフにしているとのこと。
ジュネーブ時計グランプリの2021年度「メンズウオッチ」部門賞に輝いています。

一応、探してみましたら中古ですと100万円以下でも買える模様ですよ!
大谷さん人気で価格も高騰するかも?

 

 

 

こちらの白樺も豪華で素敵ですが、“厳冬の白樺林”から着想のさらにすごい新製品が…

グランドセイコ― マスターピースコレクション「SBGZ009」
発売日:2023年6月9日(金)※世界50本の数量限定
希望小売価格:9,515,000円

こちらも大谷翔平選手につけて欲しい!!

大谷翔平選手がヌートバー選手に腕時計を贈った理由は?

大谷選手がインタビューでこう答えています。

大谷は「ご飯食べているときに『どこのなの?』とか欲しそうなかんじだったので、僕が使っているのを、そんなに使い込んでいない比較的新しいやつですけど、欲しそうだったのであげました」とプレゼントしたことを明かした。
スポーツ報知の記事より引用
ポンと115万円を!?さすが優勝に導いたMVPのスーパーヒーローですね!
また、ヌートバー選手が新聞のインタビューに対し、下記のように答えています。
「実は、翔平が僕に腕時計(グランドセイコー)をプレゼントしてくれたんだ。そして、もし、2026年に戻ってこなかったり、他の国を代表したりしたら、それを返してもらうからね、と言われたんだ。そのことは、実質的に合意の握手であると僕は理解しているよ」
スポーツ報知の記事より引用

次回の2026年WBCでヌートバー選手が侍ジャパンに戻ってこなかったら大返してもらうと大谷翔平選手がジョークと共に贈ってくれたということでした。
他にも大谷選手はインタビューで

大谷はヌートバーの存在について「非常に大きかったですね。1次ラウンドでの勢いだったりとか、チームにそういう流れを持って来てくれる姿勢は素晴らしかったと思う。本人も楽しかったと思うのでまたいつか一緒に出来たらうれしい」と再会を心待ちにしていた。
スポーツ報知の記事より引用
と答えていますので、ヌートバー選手には単なるジョークや社交辞令を超えた絆を感じているのかも知れませんね。

大谷翔平選手がヌートバー選手に腕時計を贈ったファンの反応

https://twitter.com/yGmfff1DZaYcD6Z/status/1639027274430414848

まとめ

・大谷翔平選手がヌートバー選手に贈った腕時計は何?価格は?
  <グランドセイコー>Evolution 9 Collection SLGH005
  価格:\1,155,000(税込)

・大谷翔平選手がヌートバー選手に腕時計を贈った理由は?
  2026年のWBCでまた一緒に侍ジャパンとして再会するために贈ったとのことです。

こういうエピソードを聞きますと早くも次回のWBCも楽しみですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です