"> ');

アニメ「響け!ユーフォニアム」の配信(TV版・劇場版)はどこで見られる?2022年最新情報!

いよいよアニメ「響け!ユーフォニアム」の第3期制作が決定しましたね!♪(久美子3年生編 2024年放送予定)
一緒に発表になった“アンサンブルコンテスト”編のBD発売&劇場特別上映も嬉しいです!
新作が発表になったということで、旧作のおさらいもしておきたいのがファンの心情ではないでしょうか!?
【2022年最新版!】現在アニメ「響け!ユーフォニアム」の配信(TV版・劇場版)を配信している事業者を調べてみましたので参考にしてください!

アニメ「響け!ユーフォニアム」の配信(TV版・劇場版)はどこで見られる?【2022年最新版!】

こちらの表をごらんください!

タイトル 放送・公開 配信業者
Netflix Amazon Prime U-NEXT Hulu dアニメストア
響け!ユーフォニアム(TV第1期) 2015年4月 × 〇※
響け!ユーフォニアム2(TV第2期) 2016年10月 × 〇※
劇場版 響け!ユーフォニアム
~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~
2016年4月 × 〇※
劇場版 響け!ユーフォニアム
~届けたいメロディ~
2017年9月 × 〇※
リズと青い鳥 2018年4月 × 〇※
劇場版 響け!ユーフォニアム
~誓いのフィナーレ~
2019年4月 × 〇※

※dアニメストア for Prime Videoで視聴可能
本記事の配信情報は2022年6月6日時点のものです。現在の配信状況については各社の公式サイトをご確認ください

アニメ「響け!ユーフォニアム」はどんな作品?

『響け!ユーフォニアム』は武田綾乃さんによる小説(宝島社刊)を原作としたシリーズ作品で、コミック化やテレビアニメ化、劇場用アニメ化されている人気シリーズです。
内容としましては京都府宇治市の高校を舞台に、吹奏楽に打ち込みコンクールを目指す高校生たちの青春模様を描いた作品です。

制作スタジオは作品の舞台と同じく京都府宇治市に本社を置く京都アニメーション。その丁寧で美しい作画と繊細な心理描写などで内外から高い評価を得ているスタジオですが、この「響け!ユーフォニアム」でも高い技術力でファンを魅了しています。
ちなみにタイトルのユーフォニアムというのは金管楽器の一種です。大きさは異なりますが、見た目はチューバやサクソルンに似ていますね。

なお、シリーズでは現在テレビシリーズが第2期まで、劇場版は
「劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~」
「劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」
「リズと青い鳥」
「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」
と4作品が公開されています。

実は定期的にコンサートも開かれています!実は今年の夏にはサマーコンサートも開催されるとのこと!たぶん3期の決定もありすごい盛り上がりになると思います。気になる方はぜひこちらの記事をご覧ください!(予約期間も迫ってます!)

実は第3期についてはだいぶ前に制作発表がされていたのですが、2019年に京都アニメーションを襲った放火事件により、長らく情報が出てきませんでした。2022年6月4日「6回目だよ!宇治でお祭りフェスティバル」にて正式に2024年放送がアナウンスされました。悲しい事件を乗り越えシリーズが再開されたことは素直に嬉しいですね!

まとめ

・アニメ「響け!ユーフォニアム」の配信(TV版・劇場版)はどこで見られる?
 大手配信業者ではAmazon Prime、U-NEXT、Hulu、dアニメストアで見ることができます

・アニメ「響け!ユーフォニアム」はどんな作品?
 京都府宇治市の高校を舞台に、吹奏楽に打ち込みコンクールを目指す高校生たちの青春模様を描いた作品です。
 気になった方はまずはこちらのPVをご覧ください!

 さあ、第3期の放送に向けて、旧作品をおさらいしておきましょう~!♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です