"> ');

星のカービィWiiデラックス攻略のための最強コピー能力は?

Wiiで大人気だったあの「星のカービィWii」がパワーアップして「Nintendo Switch」で「星のカービィWiiデラックス」として2月24日に発売されました!

カービィは敵の能力をコピーする力を持っていますが、この作品では26種類ものコピー能力を使うことができます。またWii版にはなかった新コピー能力も追加されているんです!
ゲーム攻略にあたってどの能力が最強なのか?見てみましょう!
独断と偏見とユーザーのみなさんのご意見を反映してお送りします!

コンテンツ(目次)

「星のカービィWiiデラックス」の最強コピー能力は?

最強1位 サンド

砂を操り敵を攻撃します。砂をつかっての防御も可能!
・スライディング、つかみなど技が多彩でダメージが与えやすい
・砂山に隠れて敵の攻撃を無効化可、また、無敵ガードから無敵飛び出し技で完全回避しやすい
・万能なのに技を繰り出すのが簡単で初心者向け
・サンドキャッチャーでのアイテム回収が地味に使える
Wii版にはなかったSwitch版から追加された新コピー能力が第一位!
こちら、無敵技が使えて技の出し方も簡単なので初めてプレイされる方にもおススメ!

最強2位 ニンジャ

忍者のごとく手裏剣を投げたり剣をふるって攻撃します
・しゅりけんで遠距離攻撃が可能
・いあいぬきの回避&攻撃が強力
・高火力・広範囲の攻撃はたきぎり〜かえし4れんが超強力
・空中かえし4れんも復活
こちらはWii版の時からぶっ壊れ性能と言われていたコピー能力です。
ボタン長押しの簡単操作ではたきぎり~かえし4れんを出しているだけでどうにかなっちゃいます(笑)

最強3位 アーマー

アーマーを装着したカービィがブラスターやボムを使って攻撃します。
・チャージ時間が長いがフルチャージブラスターは超強力
・ホバーダッシュによる移動速度が早い
・遠距離技が数多くありボス戦も楽
チャージ時間がやや長くて面倒に感じることもありますが、遠距離攻撃が多くいろんな方向に攻撃できるのは使っていて楽しいです。見た目やロボっぽい動きもかっこよいですね!こちらもSwtch版からの新規コピー能力です。

最強4位 ファイター

鉢巻きをまいたカービィが格闘技を駆使して戦います。近距離技だけでなく遠距離技も強力!
・メガはどうショット撃っているだけでボス安定
・コンボ技も強い
・スピンキックを使うことで移動も早い
カービィが「ストリートファイターⅡ」の波動拳っぽい技を駆使して戦うのがかわいらしいですね。メガはどうショットは強力で遠くから撃っているだけでボスも楽に倒せちゃいます。技も非常に多く、覚えるのが大変ですが、使いこなせると楽しいコピー能力です。

最強5位 ハンマー

シリーズおなじみのハンマーをねじり鉢巻きしたカービィが振るって攻撃します。
・火力は最高クラスでボス攻略に向いている
・ぐりぐりハンマーで無敵のまま攻撃可
・ダッシュ攻撃・対空など技も豊富で優秀
ボタン長押しの3連ハンマーなど簡単に強力な攻撃が繰り出せるのがこのハンマーです!最大火力のおにごろし火炎ハンマーはためが必要で少々弱体化されましたが強さはお墨付きです!

次点 ソード

緑のぼうしをかぶったカービィが剣を振るって攻撃します。
・技が豊富で出が早い
・簡単操作で長い無敵時間
・回転斬りが強く初心者向け

長い間弱体化されていたコピー能力が復活!ソード使いには嬉しい作品です。
「ゼルダの伝説」のリンクのようなぼうしのカービィもかわいらしいです!
初心者の方にも使いやすいので、初めての方はぜひとも使ってみてください!

さて、いかがでしたでしょうか?Switch版からの新コピー技強し!
ランキングぜひ参考にしてみてください!

カービィWii デラックス、スイッチ版と前作の違いは?隠し・追加要素はこれ!

「星のカービィWiiデラックス」とはどんなゲーム?

1992年ゲームボーイで誕生して以来、子供から大人まで人気の「星のカービィ」シリーズ。本作の元となりました「星のカービィWii」はWii専用ソフトとして、2011年10月27日に発売されました。プレイ人数は1~4人。
当時は人気の「星のカービィ」シリーズ、しかも『星のカービィ 鏡の大迷宮』以来の本編で4人同時プレイが可能ということで話題になりました。
それが、新規要素を追加したパワーアップ版としてリメイクされ、Nintendo Switch用ソフトとして2023年2月24日に発売となりました!
昨年2022年のカービィ誕生の30周年以来、カービィ―熱が盛り上がり、新作発売や旧作配信、グッズやコラボ展開など動きが多くてカービィファンには嬉しいですね!

ストーリー

ある日、カービィが暮らす星『ポップスター』に宇宙船『ローア』が不時着。乗っていた『マホロア』を助けるために、ポップスターのあちこちに散らばった船のパーツを集めに出かけます。

引用:公式サイト

まとめ

・最強のコピー能力ミックスは?
 最強1位 サンド
 最強2位 ニンジャ
 最強3位 アーマー
 最強4位 ファイター
 最強5位 ハンマー
 次点 ソード

ぜひ参考にしてみてください!
まだまだ多くのコピー能力がありますのでいろいろ試して自分だけの最強コピー能力を探してみるのも楽しいですね!

「星のカービィ64」のコピー能力で最強は?最弱・番外編も!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です