"> ');

純烈とダチョウ倶楽部が合体する理由はなに?きっかけは?

男性コーラス(アイドル)グループ「純烈」がお笑いグループ「ダチョウ倶楽部」と合体し、肥後克広さん(59)と寺門ジモンさん(59)が純烈に加入することを純烈のリーダー、酒井一圭さん(47)が6月17日、公式YouTubeチャンネルにて報告しました!
なぜジャンルの異なる2グループが合体となったのでしょうか?理由やきっかけを調べてみました。

純烈とダチョウ倶楽部が合体する理由はなに?きっかけは?

きっかけは肥後さんの上島竜平さん追悼コメント

「ダチョウ倶楽部は解散しません。
二人で、純烈のオーディションを受けます。
ヤーッ!」
引用:太田プロ公式サイト

というおそらくはギャグとして書かれたコメント部分に純烈リーダー酒井さんが反応!
コメントを見てすぐに下記のtwitterを投稿されました

https://twitter.com/sakai_kazuyoshi/status/1525391315063607296

純烈とダチョウ倶楽部 合体の理由

・純烈酒井さんはもともとダチョウ倶楽部の方々と関わりがあった
・Twitter投稿はダチョウ倶楽部のお二人に笑って(元気になって)欲しかった
・スーパー銭湯アイドル純烈と熱湯風呂のダチョウ倶楽部というおフロ繋がりの親和性
・ファンの直接の応援がパワーになるので、全国のファンに会う機会の多い純烈で癒しや元気を与えてくれるパワーを体感して欲しい。
・よければ一緒に歌いたい。

上記のような理由から酒井さんの問いかけに対し、ダチョウ倶楽部のお二人からは
「ダチョウ倶楽部は仕事を断ったことがない」というご回答で合体が決まったそうです!
いつのまにかダチョウ倶楽部さんの立場が上のようですが(笑)、素敵なやりとりですね!

ダチョウ倶楽部二人のパートは?

肥後さんが純烈加入にあたり「(酒井)リーダーに全部歌詞を覚えます」と意気込みを伝えたところ、「メインボーカルはいるから。ジモンと肥後はコーラスだよ」って言われたと語っています(笑)
さすがにセンターなどは難しいですが、一緒に歌うところも見たいですね。
あとできればみんなでのコントもお願いしたいところです。

純烈卒業の小田井さんと入れ替わり?

年内卒業の小田井涼平(おだいりょうへい)さん(51)に代わる新メンバー?という訳ではないようです。
小田井さんに変わる新メンバーは来年1月加入とのことでした。

純烈とダチョウ倶楽部、グループ名は変わる?

グループ名称の変更についてはたぶんないと思われます。
といいますのも、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に「ダチョウ倶楽部」肥後さん、ジモンさんが生出演された際「実は純烈のオーディション、合格したんですよ。この間、純烈のリーダーの酒井さんにも会って、合格ですって言ってくれた。ダチョウもあるけど、肥後もジモンも純烈に入ったんです!」と発言されています。
「ダチョウもあるけど、純烈に入った」という言い方からそれぞれ別に活動されるようですね。

純烈ファンの方々の反応は?

とみなさん合体を楽しんでいる様子です。

まとめ

純烈にダチョウ倶楽部が合体、肥後さん、ジモンさんのお二人が純烈の新メンバーとして加入した理由・きっかけをお伝えしました。
一緒のステージでコント・歌など披露されるのでしょうか?
ダチョウ倶楽部が合体した純烈でのNHK紅白歌合戦出場も見てみたいですね♪
今後どのような展開があるか楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です