"> ');

久慈暁子さんの婚約相手、NBA渡邊雄太さんの年棒は?スポンサー契約も調査!

4月末をもってフジテレビを退社した久慈暁子アナウンサー(27)が、5月26日放送の同局系「ポップUP!」に生出演し、番組途中でお知らせがあるとして「NBAの渡邊雄太選手(27)と婚約させていただきました」と発表されました!


おめでとうございます!

東京オリンピックの日本男子チームキャプテンも務められた渡邊雄太選手について調べてみました!

久慈暁子さんの婚約相手、渡邊雄太さんのプロフィール

生年月日 1994年10月13日
出身 香川県木田郡
身長 206cm
体重 98kg
ポジション SF/PF
中学 高松市立牟礼中学校
高校 尽誠学園高等学校
大学 ジョージ・ワシントン大学

渡邊雄太選手は香川県出身。2m6cmの長身ながらスピードのあるドリブルやシュート力を生かして複数のポジションをこなせるのが持ち味で、献身的なディフェンスも高く評価されています。高校生で初めて日本代表候補に選ばれるなど早くから将来を期待され、高校卒業後にアメリカに留学してジョージ・ワシントン大学で主力選手としてプレーしました。大学卒業後の2018年にはNBAのグリズリーズとツーウエー契約を結んで、日本選手2人目のNBAプレーヤーとして2シーズンプレーしました。3シーズン目の2021年4月に、ラプターズと自身にとって初めて、制限のない本契約を結びました。2019年中国で行われたワールドカップでは、八村塁選手などとともに日本代表の主力として出場しました。東京オリンピックでは田中大貴選手とともにキャプテンを務めました。
引用:東京オリンピック・パラリンピック日本代表ページ

久慈暁子さんの婚約相手、渡邊雄太さんのNBAプレイヤーとしての年棒は?

年棒の推移

年度 年収見込み
2018~2019 2000~3000万
2019~2020 2000~3000万
2020~2021 7380万

2021年度の年棒

昨年(2021年)NBAのチームとの本契約を交わし、一気に年棒がUPしたことで話題になりました。その金額というのがなんと最低でも
約1億7,500万円(162万ドル)が保証されているとのこと!
その時の記事がこちらです

※この金額は開幕ロースターに勝ち残れた場合の金額ですが、無事勝ち残りました!

ラプターズの開幕ロースターが決定、渡邊雄太がサバイバルレースを勝ち抜いてNBA4年目へ

久慈暁子さんの婚約相手、渡邊雄太さんのスポンサー料は?

渡邊雄太さんをスポンサードしている企業は確認できただけでも下記3社がありました。

以前は「Brave」というインターネットブラウザの広告で出てましたが現在スポンサードしているかは不明です。

こちらの記事https://news.line.me/issue/oa-flash/6ce1dcc17b6cによりますと日本のトップアスリートのスポンサー契約金は1億~1.5億とのことです。
NBA本契約しており、NIKEなどの世界的企業とのタイアップがある渡邊雄太さんもスポンサー料としては 1億 近くは行くのではないでしょうか?もしくはもっとかも?

久慈暁子さんの婚約相手、渡邊雄太さんの年収合計は?

ということで、NBAプレイヤーとしての契約金+スポンサー料で見込みますと

1億7500万円+1億円=2億7500万円
少なく見積もっても2.5億は超えるのではないでしょうか!

まとめ

・久慈明子さんの婚約相手、渡邊雄太さんのNBAプレイヤーとしての年棒は?
 2021年度のNBA本契約の金額が約1億7,500万円となっています。

・久慈明子さんの婚約相手、渡邊雄太さんのスポンサー料は?
 NIKE/トヨタ(LEXUS)/サンクロレラ
 これらの会社でスポンサー料としては1億円ほどが見込まれるかと思います

・久慈明子さんの婚約相手、渡邊雄太さんの年収合計は?
 NBA契約金1.75億+スポンサー料約1億=2.75億ほどと思われます!

順調にキャリアを伸ばしている渡邊雄太選手、久慈暁子さんとの婚約を機にさらなる飛躍を遂げてほしいですね!
2022年度の活躍&年棒も気になります!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です