"> ');

カービィのグルメフェス4人プレイの方法は?オフラインでも可能?

美味しそうに食べるカービィ達が表情豊かでかわいらしい反面、SFCの「ドカポン」のごとく友情破壊ゲームでもあると話題の『カービィのグルメフェス』!
ぜひともお友達と楽しんで欲しいゲームです!

お友達と楽しむために必要な
カービィのグルメフェスの4人プレイのやり方
カービィのグルメフェスのオフライン対戦の方法
(複数人で対戦する際に必要なスイッチ・ソフト・コントローラーの数も解説!)
をお知らせします!

 

コンテンツ(目次)

カービィのグルメフェス概要

タイトル カービィのグルメフェス
対応機種 ニンテンドースイッチ
配信開始日 2022/8/17(水)
希望小売価格 1,500円(税込)
販売方法 ダウンロード専売
対応コントローラー Joy-con2本持ち
Joy-conグリップ
Joy-con横持ち(1本)
Nintendo Switch Pro コン

カービィカフェ2023予約とれない?予約方法のコツと当日予約なしでの裏技!

カービィのグルメフェスの4人プレイのやり方

カービィのグルメフェスは最大4人プレイが可能です。
4人プレイをするための方法は2つです。

・ローカル通信
4台のSwitchでローカル通信を行います。2~4人でオフラインでの対戦が可能です。
ローカル通信で4人プレイを行うには、4台のスイッチとそれぞれの本体にカービィのグルメフェスのソフトがインストールされている必要があります。
それぞれのSwich本体でカービィのグルメフェスを起動し、メインメニューで「ローカルモード」を選択することで4人プレイが可能です。

※ローカル通信とは?

インターネットにつながず近くのSwitch本体同士と無線で通信する方法
友だちが集まったらこの方法で!

・インターネット通信
インターネット通信ではオンライン対戦で4人プレイが可能です。1台のSwitchで一人まで参加できます。
※オンライン対戦の場合はNintendo Switch Online(有料)の加入が必要となります。
オンライン対戦をするにはSwich本体でカービィのグルメフェスを起動し、メインメニューより「オンラインモード」を選択することで4人プレイが楽しめます。

※インターネット通信とは?
遠く離れた人とWi-fi等で通信する方法 友達や世界中の人とそれぞれの家に居ながら対戦可能!

メモ

残念ながらカービィのグルメフェスではおすそわけプレイはできないようです。

ちなみにスイッチ本体1台で遊べる人数は、
テレビモード 1~2人
テーブルモード 1~2人
携帯モード 1人
※プレイヤー1人につき、コントローラーが1つ必要です。

1戦10分程度で勝負の付くパーティーゲームなので、サクッと遊びたい時にも最適です!ただもう一回、もう一回とずるずる時間が経ってしまう罠も…。
映像ではキャラがわらわら出てくるのでフォールガイズっぽい大人数でレースするゲームのように見えますが、ミニゲーム的な部分もあり長く楽しめると思いますよ♪

カービィのグルメフェスの4人プレイ方法まとめ

ローカル通信:オフラインで2~4人プレイが可能。人数分のSwitch本体とソフトが必要。
インターネット通信:オンラインで4人プレイが可能。Switch本体1台につき1人参加可能で、人数分のSwitch本体とソフト、さらにNintendo Switch Online(有料)への加入が必要

カービィの可愛さ満点のカービィのグルメフェスは大人も子どももハマること間違いなしです♪
ビジュアルがかわいい!美味しそう!とビジュアルもよいだけでなく、BGMのアレンジも素敵で大人も子供も楽しめます!特にカービィファンならぜひともプレイしてみて欲しいゲームです♪
オンラインでもオフラインでも、みんなで楽しくLet’sプレイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です