"> ');

「燃えよ剣」映画のDVD・ブルーレイ予約&発売日はいつ?特典やレンタル開始日・配信も調査!

司馬遼太郎の人気小説を映画化、岡田准一さん主演で新選組副長・土方歳三の生涯を描いた歴史スペクタクル超大作「燃えよ剣」。映画館だけではなくお家でも見たい!DVDやブルーレイが欲しい!という方も多いのではないでしょうか!
今回、「燃えよ剣」DVD・ブルーレイの予約開始日や発売日について詳しくご紹介します。
特典やレンタル開始日についても調査しました!

コンテンツ(目次)

「燃えよ剣」映画概要

公開日 2021/10/15(金)
監督・脚本 原田眞人
原作 司馬遼太郎
キャスト ・土方歳三/岡田准一
・お雪/柴咲コウ
・近藤勇/鈴木亮平
・沖田総司/山田涼介
・芹沢鴨/伊藤英明
・松平容保/尾上右近
・徳川慶喜/山田裕貴

「燃えよ剣」何度も見たもえけんマニアである私のトリビアをお伝えします!
沖田総司役山田涼介さん、徳川(一橋)慶喜役山田裕貴さん、お二人の山田さんが出演されていますが、実はおふたりちょくちょく扉を開け閉めしています!
山田涼介さんは必ず「開ける」シーン、山田裕貴さんは必ず「閉める」シーンで登場します。
ふたりの開け&閉め山田さんを意識してみるとちょっと面白いですよ♪

「燃えよ剣」映画のDVD・ブルーレイの発売日はいつ?

「燃えよ剣」映画の配信開始日決定!

なんと、本日(5/16)に映画「燃えよ剣」が6/15(水)0:00よりAmazon プライムビデオで見放題独占配信されることが告知されました!
劇場公開から半年以上経つのにDVD・ブレーレイについて全く告知がされなかったのは配信先行だったからなんですね!ではその発売日は…?配信告知を参考に探ってみましょう。

※Amazon、Prime Video及びこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com,Inc.又はその関連会社の商標です。視聴にはAmazonプライム会員の登録が必要です。
※配信予定は変更になる場合がございます。

「燃えよ剣」映画のDVD・ブルーレイ発売日はいつ?

(5/20追記)「燃えよ剣」DVD・ブルーレイの発売日は7/27(水)!

「燃えよ剣」Blu-ray【2枚組】 7,480円(税込)
「燃えよ剣」DVD【2枚組】 6,380円(税込)
の2商材のようです!

見事に予想大的中です!5/16時点での予想はこちら↓
通常の映画作品ですと、劇場公開⇒(約6か月後)DVD・ブルーレイ発売(同時にTVOD配信開始)⇒(約6か月後)SVOD(見放題)配信開始というのが一般的だったりするのですが、見放題配信が先行するとなると少々DVDやブルーレイの発売は待たされる可能性があります。
ただ、すでにかなり劇場公開からの間が空いていることもありますので、配信開始から約1~2か月後にDVD・ブルーレイが発売するものと予想します!その場合の発売日はずばり7月末あたり!」(販売会社の過去の発売日動向から予想するに水曜日が多いので)
7/20(水)・7/27(水)あたりの発売が本命と予測します!

「燃えよ剣」映画のDVD・ブルーレイ予約はいつからできる?

(5/20追記)告知解禁である5/20(金)から予約可能です!

ちなみにAmazonの「燃えよ剣」DVDページはこちら

こちらも予想大的中でした!✌↓↓
上記の通り7月末が発売日だったとした場合、通常DVDやブルーレイの告知解禁としてはすでに始まっていてもおかしくないくらいです。
ですので5月中には告知解禁=予約開始になるかと思われます!

「燃えよ剣」映画のDVD・ブルーレイのショップ特典は?

7/27追記 どうやらオフィシャル特典・ショップ特典共にないようです。

ただし7/27お昼時点でAmazonではDVD・ブルーレイ共に割引となっており、購入を検討されている方は狙い目ですね。

「燃えよ剣」映画のDVD・ブルーレイの映像特典・仕様は?

映像特典として収録されるものは
・メイキング・オブ・映画「燃えよ剣」
・イベント映像集(完成報告、公開直前、初日舞台挨拶、公開御礼舞台挨拶)
・特番
・3分でわかる新選組
・劇場宣伝用メイキング
となっています。
メイキングがあるのは嬉しいですね!あのすごい映画の舞台裏を早く見たい!

封入特典としては
特製アウターケース(三方製BOX&トールケース)
ブックレット(20P予定)
が付くそうです。

また、音声特典として、岡田准一さん、鈴木亮平さん、原田眞人監督らによるオーディオ・コメンタリーもついてきます!ここでも裏話が聞けそうですね♪
また、バリアフリー日本語字幕と視覚障がい者用音声ガイドがあるということで、多くの方に楽しんでもらえる仕様になっています。こういう心遣いはすばらしいですね。
さらには英語字幕もあるとのことで、海外のお友達とも楽しめちゃう!?

「燃えよ剣」映画のDVD・ブルーレイレンタル開始日はいつ?

(5/20追記)セル版と同じ7月27日(水)からレンタル開始です!

こちらもズバリ予想的中でした!5/16時点での予想はこちら↓↓
こちらもまだ告知はありません。ただし、配給が東宝・アスミック・エース、監督が原田眞人さん、主演が岡田准一さんという同じ組み合わせで過去に「関ケ原」という作品がありました。
こちらはセルとレンタルが同日リリースでしたので、今回もセルの発売日と同日で予想している
7/20(水)・7/27(水)あたりと予想します!

まとめ

・「燃えよ剣」映画のDVD・ブルーレイ発売日は?
  7/27(水)です!

・「燃えよ剣」映画のDVD・ブルーレイ予約はいつからできる?
  5月20日(金)より予約開始です!

・「燃えよ剣」映画のDVD・ブルーレイに付く特典は?
  (7/27追記)特典はないようです…

・「燃えよ剣」映画のDVD・ブルーレイレンタル開始日はいつ?
  セル発売日と同日、7/27(水)です!

・「燃えよ剣」映画の配信開始日はいつ?
  Amazonプライムビデオで2022年6月15日(水)より独占見放題で開始となります!

以上、「燃えよ剣」映画のDVD・ブルーレイの発売日・予約開始日、レンタル開始日について調査しました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です