"> ');

ゼクシィでブライダルフェア予約! 無料試食会&特典は?


ゼクシィは日本最大級のブライダル総合メディアで
毎日のようにテレビでCMが流れていますよね(*˘︶˘*).。.:*♡
『ゼクシィ』=結婚情報誌のイメージを持っている方も
多いかもしれませんが
結婚式場の情報やブライダルフェアを
検索・予約できるサイトも運営しています♪

今回はこのサイト『ゼクシィ』で実際にブライダルフェアを予約してみました!

実際にゼクシィで予約して
行ってみたホテルのブライダルフェアは以下です!⸜( •ᴗ• )⸝

1)リーガロイヤルホテル東京
2)ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
3)ヒルトン東京お台場

特典や試食会、提示された見積もり金額についても
解説していきますので
ぜひ今後の参考にしてみてくださいね♪

※2022年~2023年の情報です。

リーガロイヤルホテル東京

https://www.rihga.co.jp/tokyo
アクセス/ホテルから「高田馬場」駅間で無料シャトルバスあり

【リーガロイヤルホテル東京 ブライダルフェア概要】
(※フェアのプランや日にちによって変動します)
・所要時間2時間程度
・無料試食会あり(2品)
・ウェルカムドリンクあり
・お土産あり

【リーガロイヤルホテル東京 ブライダルフェアの流れ】
ブライダルプランナーの方と打ち合わせ
・大体の予算
・人数
・やりたいこと
などを話し、人数に合った会場を見せてもらいます。
今回私たちは以下の条件で見積もりを出してもらいました。
・予算 2~300万円程度
・人数 4~50人程度
・お色直し あり
・挙式+披露宴
・土日祝日で仏滅除く日を希望
見積もり金額は約350万円でした。

【リーガロイヤルホテル東京 ブライダルフェアの試食会】
試食会のお料理がこちらです。
味は美味しいですが
ちょっと洗練されていない感じかなと…。
料理長の方の挨拶もありまして
なにかご意見ご感想があれば教えてくださいと言われましたが
なかなか本当の感想は言い難いですよね…ω`)

【リーガロイヤルホテル東京 ブライダルフェアの会場見学】
・教会
・メインロビー(挙式可能)
・宴会場をいくつか見学しました。

こちらのピンクを基調とした宴会場
とても素敵だと思いました.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.
プリンセス系のウエディングドレスが映えそうですね!

【リーガロイヤルホテル東京 ブライダルフェアのお土産】
お土産は実際の引出物に使われている
リーガロイヤルホテル東京オリジナルの
クッキー詰め合わせでした♪

【リーガロイヤルホテル東京 ブライダルフェアまとめ】
プランナーさんは40代後半くらいの女性で
ベテランっぽい方でした。
「今日決めてくれたら〇円割引になる」と
魅力的なことも言われましたが
他も検討してみたいので見送りました。

良かった点/メインロビーが吹き抜けになっていて
大きな窓もあるので非常に雰囲気が良い。
挙式はチャペルかロビーか選べます。
ロビーの方が挙式費用はお安いとのこと。
パンフレットの表紙にもなっているくらいなので
せっかくならこのロビーで挙式したいですよね♪
このロビーは他の都内のホテルには無い
唯一無二の素敵なスポットだなと感じました!

いまいちだった点/やや古めのホテルなので
メインロビー以外はちょっと天井が低い。
全体的に暗い感じがするので
もし雨が降った場合などを考えると
どうかなと思いました。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

https://www.interconti-tokyo.com/
アクセス/新交通ゆりかもめ「竹芝駅」直結

【ホテルインターコンチネンタル東京ベイ ブライダルフェア概要】
(※フェアのプランや日にちによって変動します)
・所要時間2時間程度
・無料試食会あり(2品)
・ウェルカムドリンクあり
・お土産あり

【ホテルインターコンチネンタル東京ベイ ブライダルフェアの流れ】
ブライダルプランナーの方と打ち合わせ
・大体の予算
・人数
・やりたいこと
などを話し、人数に合った会場を見せてもらいます。
今回私たちは以下の条件で見積もりを出してもらいました。
・予算 2~300万円程度
・人数 4~50人程度
・お色直し あり
・挙式+披露宴
・土日祝日で仏滅除く日を希望

見積もり金額は約250万円でした。
※人気のホテルだからかベストシーズンは既に埋まっており
オフシーズンのためこの価格とのことでした。
※特典として2泊3日の新郎新婦無料宿泊アリ
※特典として招待者宿泊時割引あり

【ホテルインターコンチネンタル東京ベイ ブライダルフェアの試食会】

試食会のお料理がこちらです。


これが結婚式の食事で出てきたらすごい!
ゲストは絶対嬉しいはずと思える
かなりハイレベルなお料理でした✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
試食会のお料理でこんなに美味しいお肉が
食べられるなんて思いませんでした!♡︎♡︎

【ホテルインターコンチネンタル東京ベイ ブライダルフェアの会場見学】
・教会
・宴会場
ベイエリアならではの海が見える宴会場は本当に素敵でした♡︎

【ホテルインターコンチネンタル東京ベイ ブライダルフェアのお土産】
お土産は実際の引出物に使われている
・伊勢醤油
・缶入り紅茶
・縁起物の鰹節
でした!

【ホテルインターコンチネンタル東京ベイ ブライダルフェアまとめ】
プランナーさんは30代くらいの男性でした。
責任者の方だったようで
交渉次第でその場ですぐに値引き額を提示していただけるのが良かったです◎

良かった点/料理のレベルが高い。
さすがインターコンチネンタルという豪華且つ上品な内装、雰囲気が楽しめるところ。

いまいちだった点/ブライダルサロンの電話対応がひどすぎましたl||li(ω`-)il||l
また、担当の方以外は笑顔が無く
そんなに働き難い職場なのかなと思ってしまったところ;;
50人程度が収まる宴会場がやや狭く
披露宴会場というより二次会の会場っぽい雰囲気だなという印象でした。

ヒルトン東京お台場

アクセス/新交通ゆりかもめ「台場」駅直結

【ヒルトン東京お台場 ブライダルフェア概要】
(※フェアのプランや日にちによって変動します)
・所要時間3時間程度
・無料試食会あり(2品)
・ウェルカムドリンクあり
・お土産なし

【ヒルトン東京お台場 ブライダルフェアの流れ】
ブライダルプランナーの方と打ち合わせ
・大体の予算
・人数
・やりたいこと
などを話し、人数に合った会場を見せてもらいます。
今回私たちは以下の条件で見積もりを出してもらいました。
・予算 2~300万円程度
・人数 4~50人程度
・お色直し あり
・挙式+披露宴
・土日祝日で仏滅除く日を希望

見積もり金額は約250万円でした。
※特典として新郎新婦の前泊サービスあり
※特典として招待者宿泊時割引あり

【ヒルトン東京お台場 ブライダルフェアの試食会】
試食会のお料理がこちらです。

結婚式の食事らしい食事という印象(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
これまでのブライダルフェアはかなり組数を制限されていましたが
こちらは試食会場内に大勢のカップルがいましたヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
実際の宴会場でゲストとして食事をしている気分になります♡

【ヒルトン東京お台場 ブライダルフェアの会場見学】
・教会
・宴会場


宴会場はインターコンチネンタルと似た横長の会場でしたが
インターコンチより広かったです(※ピンクのライティングは他色選択可能)。
そしてこの教会がとても素敵で感動しました♪


こういった海が見えるチャペルって沖縄にはたくさんあるイメージですが
都内だとここくらいじゃないでしょうか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

【ヒルトン東京お台場 ブライダルフェアのお土産】
お土産はありませんでした。

【ヒルトン東京お台場 ブライダルフェアまとめ】
プランナーさんは30~40代くらいの女性で
今までで一番元気あるな~!という感じの方でした+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
他のスタッフさんもそうでしたが
こちらのホテルは皆さんとても明るい印象でした\(^ω^\)( /^ω^)/
ホテル自体もかなり開放感があり
天井は高いし広いしで*・+゚☆
海外リゾートに来た気分になります♪
インターコンチのような特別な高級感には欠けますが
とにかくいるだけでハッピーになれるホテルでした◎

良かった点/全体的に明るい雰囲気なのが良かったです。
プランナーのやる気がすごい( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

いまいちだった点/プランナーに決定権が無いからか
上司に確認を取りに行くことがたびたびあり、その時間も結構長く
他のホテルに比べて時間がかかった。

ゼクシィでブライダルフェアを予約するメリット・デメリット

メリット
ゼクシィのブライダルフェア検索システムは
カテゴリーが充実しているので
どんなフェアに行きたいか決まっている方におススメです!
「試食会」や「ドレスショー」など、色々選べます♪
どんなフェアに行きたいか決まっていない方も
「こんなフェアがあるんだ!」と
検索しているだけで楽しいはずです♪

デメリット
ホテルのブライダルページから
直接予約した方が良い場合もある。
たとえば、人気ホテルのブライダルフェアであれば
土日はかなり予約が埋まりやすいです。
1ヶ月先まで予約が埋まっている…なんてことも!
ゼクシィで空き状況を見ると「×」になっていても
ホテルのサイトから確認したり
ホテルに直接電話で問い合わせたりすると
キャンセルが出て空いているということもあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です