"> ');

湘南美容クリニック 脱毛の裏ワザは!? 機械で効果が違う!? おススメ機械を紹介!

脱毛で人気の湘南美容クリニックですが、実は脱毛の機械が4種類あります。
以前は選択不可でしたが、最近は好きな機械を選択できるようです!
機械の特性を知って、効果的に脱毛しましょう!

2023年3月現在、湘南美容クリニックで扱っている脱毛機械は以下の4種類です。

・ウルトラ美肌脱毛(IPL)
・メディオスター
・ジェントルレイズ
・ALEX(アレキサンドライト)

脱毛機械名 ウルトラ美肌脱毛(IPL) メディオスター ジェントルレイズ ALEX(アレキサンドライト)
ジェル 塗る 塗る 塗らない 塗らない
痛み 少ない 少ない やや痛い 結構痛い
おススメ度

機械の比較

1)ウルトラ美肌脱毛

ジェル/塗る
痛み/少ない
こちらはIPLと呼ばれる「光脱毛」の一種です。脱毛エステでも使用されているタイプの機械で、名前のとおり美肌効果があります。
ただ、他の医療レーザー機械に比べて効果は弱いです。
また、照射に時間がかかる&ジェルを塗られるのでそれが厳しいです。
私はコロナ禍真っ只中(しかも真冬!)にこの機械を一度利用しましたが、真冬にコロナ対策のための換気で窓全開にしながら全裸でいるのはかなりつらかったです。
拷問か!?と思うほど。
もともと湘南は施術室も結構寒いので、時間がかかるタイプの脱毛をする場合は夏をおススメします!

2)メディオスター

ジェル/塗る
痛み/少ない
医療レーザー脱毛は黒い毛へは効果を発揮しますが、産毛には効かないという特徴があります。が、こちらのメディオスターは産毛にも効果がある機械です。
ただ、こちらもIPLと同じくジェルを塗りながらの照射なので時間がかかるデメリットはあるでしょう。

3)ジェントルレイズ

ジェル/塗らない
痛み/少ないがIPL等に比べると多少あり
こちらが湘南の医療脱毛の定番機械と言えるのではないでしょうか。
私も何度か利用したことがあります。
初めてこれでVIO脱毛をしたときは本当に感動しました!一回でこんなにしっかり無くなるの!?と。
元々それほど毛量が無かったからかもしれませんが、その後3ヶ月はずっとつるつる状態でした。それから生えてきてもまばらに…という感じでしたね。

都内では
・高田馬場院
・両国院
が全機種ジェントルレイズだそうです!

4)ALEX(アレキサンドライト)

ジェル/塗らない
痛み/ジェントルレイズに比べて結構痛い
こちらの機械は湘南ではなく「品川スキンクリニック」で受けたことがあるのですが、ジェントルレイズよりはかなり痛みました。
「今の痛み…大丈夫でしょうか;;」と聞いてしまったほど…。
そして効果はジェントルレイズと同じくらいかな~と思ったので、これならジェントルレイズの方が個人的にはおススメですね!

まとめ

湘南美容クリニックで脱毛する場合
おススメ機械はダントツで「ジェントルレイズ」!
取り扱いのある院を問い合わせてから予約すべし!
もちろん肌質によって向き不向きありますので、カウンセリングでしっかり院の方と話してから自分に合ったものを決めてくださいね!

医療脱毛と脱毛サロン 効果があるのは?安いおススメは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です